人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルスラッシュに関連した雑記


by kozai22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月19日のダブルスラッシュより

 本日はコンテンツ配信・音楽プレーヤの記事が目立ちました。特にソニーのMD/CD-Rを使ったプレーヤ(Nikkei net記事なのでどこまで本当なのかわからないが…)というのは、かなり面白いと思います。 

 というのも、iPodのHDD容量は単に「音楽を聴く」という用途ではもう十分すぎる容量になっています。音楽プレーヤのみで考えた場合、これ以上のHDD容量は必要ないばすです。

 Nikkei netの報道にあった「45時間録音が可能な1ギガバイトの新型ミニディスク(MD)や、通常のCD30枚分を録音できる追記型コンパクトディスク(CD―R)」の方が安くできると思いますし、一般のユーザならば満足できる容量だと思います。ただ、今までのようにソニー製のソフトウェア(音楽プレーヤ/エンコーダ)はすごく重いし使えないので無くなって欲しいのですが
by kozai22 | 2004-03-19 08:32